2008年05月11日

cyclobag

P1310710.jpg

久々に洋子さんの登場です。今日は雨だったので自転車は諦め、六本木ヒルズでウィンドウショッピングしていたら、洋子さんが「cyclobag」の立て看板を目ざとく見付けました。以前代官山で見て面白いなあと思いましたが、それ以来なかなか見掛けないのでお店に入ってみました。

P1310679.jpg-21.jpg最近は自転車に乗っていない洋子さんですが、こういうおしゃれっぽいものが好きなようで、「風の抵抗が大きそう」という私の忠告には耳を貸さずに本気モードで手に取って見始めました。確かに洋子さんのクロスバイクには似合いそうな感じです。

P1310709.jpgP1310708.jpgからくりを調べてみると、ハンドルに台座を取り付けて、バッグ裏面のフックを噛み合わせてスライドさせるとワンタッチで取り付けることができ、取り外しもワンタッチです。洋子さんが自転車に乗る時はいつもウエストバッグを使っていますが、これだと身軽になり、軽快に走れそうです。洋子さんはこれを付けて、サイクリングではなく「ショッピング」に行きたいのだそうです。

P1310750.jpgP1310754.jpgということで早速購入。持ち帰って見てみると、取り外した時にはショルダーベルトで肩掛け式かバックパック式のどちらでも担ぐことができ、フェースのデザインはジッパーで取り外して好きなものに交換できるようになっていました。自転車のサドルバッグなどとは違ってバッグの中はちゃんと内張がしてあり、女性を満足させる心遣いがされているなあと思いました。これで8000円弱ですからリーズナブルだと思います。

メットもホールドできる左の写真のようなフェースもあります。左はフェースだけで、ベースバッグは右の写真のようになっています。

洋子さんは、このバッグを取り付けて、次は何を買いに行くのでしょうか?



人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)



この記事へのコメント
久々に洋子さんの登場ですね(笑)
サイクリンググッツもお洒落なものが多いですね。その辺は女性の方が目ざといのかも。
Posted by ゲン at 2008年05月12日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。