2005年11月10日

自転車生活十人十色(その2)

昨日に引き続き、本日いただきましたアンケートのコメントと記事に対するコメントの紹介です。

<クロスバイクの東京都の40代男性>
どこへ行くにも自転車で行けないか?と考え始めて数年たちます。今では大体どこにでも行ける自信ができてきましたが、とにかく安全にだけは気をつけないとと思ってます。現在ヘルメットはつけていないことが多いのですが、やはりいつも被った方がいいのでしょうね。

<ロードバイクの東京都の40代男性>
1ヶ月前に大阪から東京に転勤で引っ越してきました。通勤で御茶ノ水まで通っていますが、東京の自転車の走りにくさにはビックリです。車がまず多い事。空気が悪い事。道が大阪の様に碁盤の目状ではなくて、皇居を中心にくもの巣状にある事。この走りにくさは、まず大阪では考えられません。石原知事に早く何とかしてほしいです。それと、自転車通勤の方も大阪と比べて非常に多いのですが、ヘルメットを被っておられる人は少ないですね。いつ何時、事故に遭うかもしれません。是非、被ってもらいたいものです。

狸白さん記事「自転車で気分爽快の訳」に対するコメント>
数年前に自転車通勤を始めて、この爽快感、ストレス発散効果の高さに驚いたものです。会社が危機を迎え、(ついに潰れましたが)ちょうどそのころに自転車で通勤を始めたのは幸いでした。行き帰りの自転車行動でどれだけ癒されたことか。きっと、脳内にセロトニンがばんばんしみだしていたに違い無いです。^_^)

偶然ですが、クロスバイクの男性のヘルメットをかぶった方がいいのかという質問に対して、ロードバイクの男性が答えられた形になりました。

私も大阪から引っ越してきましたが、首都圏は車が多く、車に乗ると自転車で移動するより時間がかかるのでストレスが溜まります。そのストレス発散にはやっぱり自転車がいいという最後のコメントにつながりましたところで失礼します。



←ランキングアップを応援していただける方はクリックをお願いします。



posted by ヒロ at 21:28| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 入門の入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、最近ロードレーサーに乗りたいと思っている16歳高校生のファンです。
今は購入資金を貯めるため、バイトに励んでます。
20万を目標にしてますけど、どうでしょうか?
それと初めてロードを購入するにあたって、なにか参考になる情報など教えていただけたらと思ってます。
よろしくお願いします。
Posted by ファン at 2005年11月11日 23:34
ファンさん、「入門用ロードバイクのお勧め」という記事を参考にして下さい。このコメントの一番下に表示される「ヒロ」をクリックすれば表示されます。また、「自転車選び」のカテゴリーをクリックしてもらってもいいですし、このページの右上にある検索ボックスに「ロードバイク」と入力して検索すると参考になる記事が表示されます。予算は20万あれば大丈夫です。自転車にすべて使わずにアクセサリーに1万円ほど、メットも入れると2万円ほどを当てて下さい。
Posted by ヒロ at 2005年11月11日 23:58
アドバイスありがとうございます。失敗しないように慎重に選びたいと思います。あ〜早く乗りたいな〜
Posted by ファン at 2005年11月12日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。