2005年10月30日

秋冬用のウェア

来週から11月。涼しさが寒さに変わる月でもあります。私はまだ真夏と同じ半袖、半パンで走っておりますが、そろそろ肌寒さを感じております。そこで、今日は秋から冬にかけてのウェアの紹介です。但し、これは横浜周辺の気候をベースにしております。


前にも一度紹介しましたが、秋になって朝夕が涼しく、昼間は暖かいという時には半袖、短パンにアームウォーマとレッグウォーマで調節します。



さらに寒くなった時の私のウェアは、下はタイツに短パン、上は長袖ジャージ一枚です。ジャージだけでは寒い朝には体が温まるまでウインドブレーカーを着用します。ウインドブレーカーは坂道を下る時にも必要です。


mont-bell モンベル ジオラインN,W タイツ Mens流れるように張り巡らされたハイパワーラインがバネのように柔軟でタフな動きをサポート私は右側の写真のCW-Rを履いています。お店で「イチローが使っている。」と聞いて買ってしまいました。テーピング効果があり、暖かくてお勧めですが、少々高いのでお手頃のものを探されたら寒さ対策としては十分だと思います。



特価 03 FOX フォックス パンツ BASE SHORTCW-Rならそのままでも走れますが、レーサーパンツ同様、このままで街中はちょっと…という方は、その上に短パンをはくといいでしょう。短パンはナイロン製のものが摩擦に強くていいです。木綿のものはすぐに毛羽だって傷むのでお勧めしません。




SUGOI スゴイ 64210U Maverick (Fall&Winter)【ポイント5倍! 31日9:59迄】1026アップ祭5 モンベル ウインドバイカー S インディゴ(IND)ジャージは、冬でも走っていると汗をかくので、通気性が良く、すぐに汗が乾いて、暖かいものを選びましょう。風が寒い時はジャージで風を遮断するのではなく、ウインドブレーカーを着て風を避けるようにすると、ウインドブレーカーを着たり脱いだりすることで温度調整ができます。



SUGOI スゴイ 91555U Basebloc Glove (Fall&Winter)グローブもお忘れ無く。滑りにくく、ブレーキ操作の為の指の曲げ伸ばしがし易いものを選びましょう。ドロップハンドルの場合は、グローブの親指と人差し指の間の「又」の部分が十分に深い(長い)ものでないと、人差し指が突っ張ったようになって曲げにくくなりますので注意して下さい。




ウェアを探していたら以下のような女性用のウェアを見つけましたので参考まで載せておきます。
SUGOI スゴイ 66301F650 Convert Jersey Womens (Fall&Winter)05 PEARL IZUMI パールイズミ ウインドブレーク ジャージ ウーメン (W800)05ルイガノ 女性用ウェア SILKY SKIRT【10,500円以上送料無料】PEARL IZUMIインナーパンツ(レディース)〔パールイズミ〕



←ランキングアップを応援していただける方はクリックをお願いします。

posted by ヒロ at 00:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フレンド商会にて冬用ウエア調達!
Excerpt: 前回のライドで冬用ウエアの必要性を実感したため、今日は浅草キッド御用達のフレンド商会で購入。JR阿佐ヶ谷駅からかなり歩きましたがさすがに商品は充実しています。 本や先輩ライダーのブログで調べたところ..
Weblog: こちら葛飾自転車娘
Tracked: 2006-11-24 02:02

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。