2005年09月29日

今から始めよう!ヒルクライム

ヒルクライムレースのリンク集をこのページの右下に作りましたのでご利用下さい。「ヒルクライムin大山」と「ヒルクライム葉山」はまだこれからでも申し込みできますので、お近くの方は行かれたらどうでしょうか。

「そんな、急に言われても。」とおっしゃる方が多いでしょう。今すぐには無理だけど、行ってもいいなあと思っておられる方にアドバイスです。

まず、この秋に自転車で紅葉狩りに行きましょう。今年の夏に紅葉狩りを目標に置いたトレーニングをお勧めしました。そのとおり始められた方は計画通り紅葉狩りスポットを探して行きましょう。その時にはその気にならなかったけれど、今からでも始めたいという人は、今週末からでも上り坂を走る練習をはじめればお住まいの都道府県にもよりますが、本州の関東以南であれば、まだあと1ヶ月は練習できると思います。

紅葉を楽しんだ後もトレーニングを続けて、来春のヒルクライムデビューを目指しましょう。
デビューにお勧めのヒルクライムレースは「ツール・ド・草津」です。距離、高低差が入門者向きで、さらに7kmコースも設定されているので、自信のない方のトライアル用としてもお勧めです。トレーニング方法は「私もヒルクライムレースに出られますか?」をご覧下さい。


ブログランキングアップを目指しています。どうか応援をよろしくお願いします。

←応援していただける方はここをクリックして下さい。




posted by ヒロ at 23:57| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましていつも楽しく拝見させていただいてます。
記事とはちと関係ないのですが私は普段MTBのキャノンデールに乗っているのですがロードの自転車自体に乗ったことがなくて今回初めて購入しようかと思っているのですがどれがいいのか分かりかねているところなんです。自転車自体は乗り始めてかなりになるのですが昔はランドナーで旅空白の時間を経てMTBに・・・・・まぁMTBでもそうなんですが価格が上位の物と下位のものではあまりに違いすぎて今回2台目ということも有りましてお手ごろな価格で確かな自転車をと思い質問させていただきました。お勧めできる自転車教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。
Posted by 黒猫 at 2005年10月01日 23:49
黒猫さん、コメントありがとうございました。また、いつも読んで頂いているとのこと重ねてありがとうございます。ロードバイクのお勧めですね。これは責任重大。予算によって候補が変わりますが、できるだけ財布に優しいロードバイクをお勧めすればよろしいでしょうか?
Posted by ヒロ at 2005年10月02日 00:00
こんばんは ひろさん プログってレスポンス早いですねww
そうなんです。お財布にやさしいバイクこれに尽きるんですよね。よろしくお願いします。
Posted by 黒猫 at 2005年10月02日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7498788

この記事へのトラックバック

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。