2005年09月17日

サイクリストお勧めの宿

カナッペ.jpgカナッペご主人.jpg今日は長野県車山高原にあるサイクリストにお勧めのペンションの紹介です。

その名は「ペンションあれ!あれ!」。2002年の夏に美ヶ原ヒルクライムレースのコースを自分で試走した帰りに泊まったペンションで、当時は「カナッペ」という名前でしたが、その後改名されました。美ヶ原を走ろうと決めて、宿を予約するのにネットでいろいろ検索した時に、自転車好きのオーナーだと分かり即断しました。

実際お世話になって満足度120%だったので紹介します。100%を越える分はサイクリストに最適だったことに対する加点です。

お勧めのポイントは以下のとおり。

1.オーナーが学生時代からのサイクリストである。

  オーナーはロードバイク、MTB両方に通じたベテランサイクリストです。オーナーと
  自転車談義に花を咲かせるのも楽しみの一つです。

2.一人旅でも気兼ねなく泊まれる。

  サイクリストは前にも書きましたが、一匹狼が多いので、ピークシーズンに一人でも
  泊めてもらえるのはありがたいです。一人でもオーナーがサイクリストのせいか居心地
  の良い宿です。

3.レンタサイクルあり

  MTBとロードバイクのレンタサイクルがあります。しかも、いい加減なバイクでは
  なく上等のバイクです。自分の自転車は持ち込んで、同行者の自転車は借りていっしょ
  にサイクリングすることもできます。また、普段はMTBに乗っている人がロードバイク
  を試したり、その逆をやってみることもできます。私もお世話になった時に初めてMTB
  に乗り、サスペンションの効果とフロントトリプルの威力を実感しました。
  持ち込んだ自転車は夜間室内に保管してもらえますし、もし不具合があったりしても、
  工具をお借りして調整することができます。

4.料理がヘルシー、美味しい、たっぷり

  イタリアン系のコース料理で一品ずつサーブされます。夜遅く到着してディナータイム
  が終わっていたにもかかわらず、私にも一品ずつサーブされました。

5.お子様が居ても安心

  オーナーのお子様が可愛い双子の男児で、お子様も大歓迎のお宿です。

6.サイクリングコース案内

  オーナー自らが走って探したお勧めのコースをロードバイク用、MTB用それぞれ紹介
  していただけます。特にMTBの方は町中にない自然の中を走る楽しいコースを満喫
  できると思います。自転車生活アンケートで「お勧めのコースを教えて欲しい」という
  回答がNo.1ですが、まさにそれに応えてもらえるお宿です。私もロード用のコースを
  エンジョイして来ました。

これからの行楽シーズンに自転車を楽しむお宿として、またスキー、スノボーのお宿としてもお勧めです。HPをご覧になっても「お客様思い」の宿であることが分かると思います。


【アンケート】みなさんの自転車生活について教えて下さい。

ブログランキングアップを目指しています。どうか応援をよろしくお願いします。

←応援していただける方はここをクリックして下さい。


posted by ヒロ at 19:54| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | アドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロさんすみません、トラックバックの意味がよく分っていませんでした。Pingも2回送ってしまったようです。ご迷惑をお掛けしてすみません。
昨日初めてブログに関わった超初心者なもので・・、ご容赦頂ければ幸いです。
Posted by あれ!あれ! at 2005年09月21日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログを立ち上げてみました
Excerpt: 本文でも書いた、ヒロ様があれ!あれ!を紹介して下さった記事です。ありがたいことです。
Weblog: あれ!あれ!ブログ
Tracked: 2005-09-21 08:01

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。