2007年11月09日

旅館のカミソリの活用方法

P1220607.jpg

旅館に泊まると歯ブラシといっしょに提供される髭剃りがあります。プラスチック製の簡単なものですが刃の部分は家で使っているものと同じで、一度使って捨てるのはもったいないので持ち帰ることがままあります。これを私はすね毛剃りに使っていますが、リサイクル方法としても的を得てると思いますので紹介します。

ロードバイク乗りはプロを真似てか、すね毛を剃っている人が多いですが、私もその一人です。すね毛を剃るのにずっと顔剃り用のカミソリを使っていましたが、脚を剃るもので顔を剃るということにずっと抵抗感を抱いておりました。ある時、すね毛剃りに旅館のカミソリを使ったところとても具合よく剃れました。何がよかったか、具体的には「軽かった」ということです。本体がプラスチックでできてて軽いため取り回しがとてもいいのです。対して、顔剃り用のカミソリは重厚感があって、且つ、剃り心地もいいのですが、取り回しは旅館のカミソリにはかないません。

旅館のカミソリは顔をそる時はカミソリ負けしそうな感じで顔にはあまり使いたくないというのが本音でしたが、脚の肌は鈍感なので剃り心地の問題はありません。これで旅館のカミソリの活用の道ができた訳です。ローディーですね毛剃り派のみなさんは参考にして下さい。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 08:54| ☔| Comment(3) | ノウハウ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています。

プラスティク製のかみそりも切れるかとは思いすが、私としては「女性用のすね毛用剃刀」がお勧めです。
剃刀で剃るとどうしても刃に毛が挟まってしまいがちですが、さすがにスネ毛専用の剃刀は詰まりにくくとてもスムーズです。さらに、刃先もスネの形に合わせて微妙にカーブしているので剃りやすくなっています。
お勧めですよ(ただ買うのがね・・・)
Posted by マイク at 2007年12月12日 23:35
マイクさん、「女性用のすね毛用剃刀」を使うというノウハウ提供ありがとうございます。女性用のものは男性用と同じ替え刃を形の違う「柄」に取り付けてあるだけだと思っていましたが、刃先をそんな風に加工してあるとは知りませんでした。私の場合はほとんど毎日剃っているのでカミソリに毛が挟まることはありませんが、挟まって困っている人にはお勧めですね。
Posted by ヒロ at 2007年12月24日 10:56
私も女性用カミソリをお勧めします。
でも、マイクさんのおっしゃるように自分で買うのは・・・
私は妻に買ってきてもらっています
Posted by 自転車男 at 2008年02月28日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。