旅館に泊まると歯ブラシといっしょに提供される髭剃りがあります。プラスチック製の簡単なものですが刃の部分は家で使っているものと同じで、一度使って捨てるのはもったいないので持ち帰ることがままあります。これを私はすね毛剃りに使っていますが、リサイクル方法としても的を得てると思いますので紹介します。
ロードバイク乗りはプロを真似てか、すね毛を剃っている人が多いですが、私もその一人です。すね毛を剃るのにずっと顔剃り用のカミソリを使っていましたが、脚を剃るもので顔を剃るということにずっと抵抗感を抱いておりました。ある時、すね毛剃りに旅館のカミソリを使ったところとても具合よく剃れました。何がよかったか、具体的には「軽かった」ということです。本体がプラスチックでできてて軽いため取り回しがとてもいいのです。対して、顔剃り用のカミソリは重厚感があって、且つ、剃り心地もいいのですが、取り回しは旅館のカミソリにはかないません。
旅館のカミソリは顔をそる時はカミソリ負けしそうな感じで顔にはあまり使いたくないというのが本音でしたが、脚の肌は鈍感なので剃り心地の問題はありません。これで旅館のカミソリの活用の道ができた訳です。ローディーですね毛剃り派のみなさんは参考にして下さい。
人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
【関連する記事】
プラスティク製のかみそりも切れるかとは思いすが、私としては「女性用のすね毛用剃刀」がお勧めです。
剃刀で剃るとどうしても刃に毛が挟まってしまいがちですが、さすがにスネ毛専用の剃刀は詰まりにくくとてもスムーズです。さらに、刃先もスネの形に合わせて微妙にカーブしているので剃りやすくなっています。
お勧めですよ(ただ買うのがね・・・)
でも、マイクさんのおっしゃるように自分で買うのは・・・
私は妻に買ってきてもらっています