2005年08月22日

多摩川サイクリングロード

多摩川サイクリングロード9.jpgゴールデンウィーク明けに申し込んだ乗鞍のヒルクライムレースの参加証が届きました。舗装道路の国内最高地点の畳平(標高2800m)まで標高差1400mを22kmで駆け上がる超人気レースがあと一週間後に迫ってきました。今日はレース直前のトレーニングでナカさんとヤビツ峠を走ろうと思っていましたが、ナカさんの都合が付かず予定を変更して多摩川サイクリングロードを走りました。

多摩川サイクリングロード.jpg多摩川サイクリングロード3.jpg 今日のトレーニング目標は、乗鞍のレースを想定して、最高心拍数の90%の心拍数で走り続けること。風が強くてスピードがあまり上がらなかったのですが、いつもより空いていて気持ちよく走れました。

多摩川サイクリングロード4.jpg多摩川サイクリングロード6.jpgいつもの運動強度よりも強めの心拍数でこいだせいか、立川の折り返し点に意外と早く到着。そのまま折り返す。途中女性のロードチームとすれ違う。みんなスリムで速そうで格好良かった。

多摩川サイクリングロード7.jpg多摩川サイクリングロード8.jpg登戸ではサイクリストの溜まり場になっている河川敷の茶屋前を通過。そのまま多摩川沿線道路へ。多摩川サイクリングロードの東京側は舗装状態が良く走りやすいのですが、神奈川県側は所々路面が荒れているのと、犬の散歩、ウォーキング、ランニングの人が多いので、いつもサイクリングロードは走らず併走している車道を走ります。さて、心拍数90%でどのぐらい走れたのか?それはまた今度書くことにします。


【アンケート】みなさんの自転車生活について教えて下さい。

ブログランキングアップを目指しています。どうか応援をよろしくお願いします。

←応援していただける方はここをクリックして下さい。


posted by ヒロ at 00:13| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | サイクリングコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。走行日記、トラックバックさせて頂きました。
関係性が薄いと思われた場合は削除して下さい。

バカMVP管理人
Posted by hana at 2005年08月27日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

20日目
Excerpt: 昨日の走行距離は106km。頑なに昨日の自分に負けない二人がすごい。 あと10??程で秋田県という所ですが、鳥海の道の駅に泊まることになりました。 商店に寄ったら、立ち去った彼らをわざわざ..
Weblog: バカMVP〜チャリで日本縦断を試みる二人のBlog〜
Tracked: 2005-08-27 03:48

26.23km/多摩川(大師橋ちょい手前)
Excerpt: 自宅→綱島街道→多摩川(大師橋ちょい手前)→綱島街道→自宅 ダイエットモード2。今日もハァハァなしで多摩川へ。明らかに日差しが弱まり、快適になってきた。にしても今年の夏はかなりアクティブに外出したなぁ..
Weblog: 自転車人 - CHARINCHU -
Tracked: 2005-08-29 02:26

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。