2007年10月08日

脂肪をやっつけろ!

P1210895.jpg

7月末以来自転車にまたがっていなかった洋子さんは最近少々体重が増加気味です。こういう時に効くのが自転車です。最大心拍数の70%程度の心拍数で30分〜45分程度の自転車こぎを週3回程度行えば備蓄が進む体脂肪をやっつけることができるよというアドバイスを真に受けて、なかなか外を走る機会がない洋子さんはサイクルトレーナーで脂肪を燃やすことにしました。

テレビを観ながら小一時間こいだようですが、その割には発汗が少ないようです。私が同じ事をやったら汗だくになるのですが、なぜなんでしょうか?こぎ方が足りないのか、室温が低かったのか?ひょっとして発汗機能が衰えている可能性があります。運動することによって発汗機能の回復も狙えます。さてどれだけ続けられるか見守っていくことにしましょう。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


この記事へのコメント
ごまきです。
私も汗、かきにくいです。
女性に多いようですが、やはり発汗作用が弱まってるようです…。
洋子さんはいかがでしょうか。
なかなか運動+熱いお風呂+ジンジャーを紅茶にいれて
飲むなどしても改善できず…(^^;)。
何かいい方法が見つかったら報告しますね!!!

そして、お部屋、ステキですね!!!!
Posted by ごまき at 2007年10月09日 11:15
おはようございます。おじんライダーです。
私も、普段は自転車で練習できませんので、毎日ローラーでトレーニングしております。
小さい負荷で、長時間運動するといいようです。
私は、いつもムキになって、廻しています。(笑)
Posted by おじんライダー at 2007年10月09日 11:34
ごまきさん、初めてのコメントありがとうございました!しかもアメリカから。ダンスであれだけ体を動かすごまきさんがあまり汗をかかないとは意外でした。でも、ダンスはハーハー言って汗だくで踊るより笑顔でクールな感じの方がかっこいいから汗でかかなくていいんじゃないですか?
洋子さんの脂肪退治が三日坊主にならないように時々応援してあげて下さい。
Posted by ヒロ at 2007年10月09日 20:15
おじんライダーさんもローラー台でトレーニングされていますか。本日も洋子さんは45分ほどこいでました。今度はどうやら本気のようです。ローラー台でトレーニングする時に退屈せずに長続きさせるいいアイディアがありましたら教えて下さい。私も参考にさせていただきたいと思います。
Posted by ヒロ at 2007年10月09日 23:18
こんにちは。はじめまして、ムサシです。
写真がとてもきれいで、アスリートではなく本当はプロのカメラマンじゃないかなと思うほどです。私も写真が好きですが、ここまで至りません。カメラは一眼レフですか、それともコンパクトですか。自転車のことではなく、写真に寄ってしまいすみません。
Posted by Musashi at 2007年10月19日 20:57
Musashiさん、ありがたいメールありがとうございました。まさか写真が誉められるとは思ってもおりませんでした。私はPanasonicのLumixを使っていますが、適当に撮っています。Musashiさんのブログを拝見しましたが私の写真なんか比べものにならないぐらい綺麗な写真が並んでいました。そんな方から好意的な評価をいただけたのは光栄です。そうそう、でも最近撮ったなかで一枚お気に入りの写真がありますので、そのうちここで紹介したいと思います。これからもよろしくお願い致します。
Posted by ヒロ at 2007年10月20日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。