2007年08月30日

パールイズミ X-static

今年の夏は猛暑でした。そんな条件下で走ると発汗も凄いです。いつもはジャージを直接着て走っていますが、汗のベタベタがとうにかならないかと考え今年はインナーウェアを買ってみました。

買ったのはパールイズミ X-staticノースリーブメッシュです。これが正解だったのでお勧めしたいと思います。良かったのは次のようなポイントです。
1)汗をかいてもジャージがべとつかない。
2)走って風を受けると涼しく感じる。
3)汗臭くならない。

特に、汗臭くならない点は嬉しいメリットです。銀糸による半永久的な抗菌防臭性という特徴が謳われていますが、その効果が確認できました。それから、シルエットもうまく工夫されていて体にピタッとフィットします。走行中の前傾姿勢を考慮して後ろの裾が長めになっています。

走る時だけではもったいないので、普段もアンダーウェアとして着ていますが、通勤時に汗をかいてもシャツがベトベトにならないのと汗臭くならないので気に入っています。

アンダーウェアだからかピッタリとフィットしますので、ちょっと窮屈に感じる可能性もあります。買われる際にはサイズ表をよく見てきつめにならないサイズを選ばれた方がいいと思います。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 00:28| ☁| Comment(3) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
汗臭くならないのは、ジテツウにとっては、良さそうですね〜
購入検討してみます。
いつも情報ありがとうございます。

裏磐梯ヒルクライム出場しました〜

ENDLESS hide
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
Posted by HIDE at 2007年09月05日 20:59
ユーザー参加型投稿サイト、『アイテンポ・シーシー、サイクリング』を担当しております山本と申します。
当サイトのホノルルセンチュリーライド特集ページのリンク一覧に、自転車生活入門さんのサイトを掲載させていただきました。http://itempo.jp/cycling/centuryride2007/
事後承諾で恐縮ですが、何か問題がございましたらご連絡をいただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
Posted by アイテンポ・シーシー、サイクリング at 2007年09月12日 20:02
アイテンポ・シーシー山本様、ホノルルセンチュリーライド特集ページへのリンク掲載ありがとうございます。今年ホノルルを目指しておられるみなさんの参考になれば私も嬉しいです。私もまたいつか走ってみたいと思っております。貴社サイトの成功をお祈りしております。
Posted by ヒロ at 2007年09月26日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。