2005年07月07日

ビンディング効果の証明

ビンディング#3.jpg

「ここ一番パワーが要る時のこぎ方」の記事に関して、ヒルクライムの達人ナカさんからコメントがありましたので紹介します。ナカさん、ありがとうございました。

『こんちは、ナカです。この間の日曜日、近くのスーパーまで行く用事があり、ビンディングのないフラットペダルのMTBに約2ヶ月ぶりに乗りました。

後方に車が居るのに気づき加速しようとしたら、踏み込んで蹴り上げるペダルから足が離れてびっくりしました。普段、ペダルに足が固定されているので引き足もペダル回転の力にしてるのだと実感した次第です。

ただ、加速しようと踏み込んだ状態でペダルから足が離れたのは、一瞬危険も感じました。以後気をつけたいと思います。

効率のよいペダル回転に、ビンディングは効力発揮しますね。』

まさに「ペダルを追いかけるこぎ方」「回転数を上げるこぎ方」ができている証拠ですね。という事は、フラットペダルをこいでみればそういうこぎ方ができているか確認ができるということですね。

また、フラットペダルの方は早くビンディングペダルに交換して二つのこぎ方を身につけるともっと速く走れるようになるということですね。


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからも応援よろしくお願いします。

←ここをクリックして頂くとランキングが上がります。
posted by ヒロ at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ノウハウ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4911666

この記事へのトラックバック

★まずは。。。★
Excerpt: こんにちは。。。 自転車好き、三十路おやじのブログ・スタートです烈 私もサイクリングをして思ったのが、気軽に立ち寄れるサイクリストのCafe の様な自転..
Weblog: 西国街道のオアシス【自転車好き三十路おやじのブログ。。。】
Tracked: 2005-07-08 15:55

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。