2007年07月14日

自転車通勤の火照りを冷ませ!

今頃の季節、自転車通勤をされてる皆さんは朝オフィスに着いてもなかなか体の火照りが冷めずに汗が引かないですよね。私も人一倍汗かきなので、この季節の汗には困ることが多いです。

最近、オフィスではクールビズが普及して冷房温度が28度でそれほど涼しくなく、冷房だけに頼る訳にはいきません。職場には小さな卓上扇風機を自分で買って持ってきている人がいますが、デスクにはいまいちのデザインです。

そこで見付けたのが写真のデスクファンです。これだとコンパクトで場所を取らず、風向を自由に調整できます。PCのファンと同じシロッコファンなので静かで、周りの人に迷惑を掛けることもありません。自宅でもPCデスクの前に一つ置いておけばクーラーのお世話になる日数も減らせて地球にも優しい生活が送れます。


自転車通勤の火照り冷ましにミニ扇風機を買おうと思っている方は、この商品も候補に入れて検討されたらいかがでしょうか。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 23:42| ☁| Comment(3) | 自転車通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
扇風機は、良いかもしれませんね。
コンパクトだし、机の上におけそうだし。

いや〜通勤時の汗は、私も悩んでいます。
会社到着後、ロッカーがあるので、そこで、汗を拭きます。
そして、オフィスに入ると、また、どっと汗が出てきます。
エアコンは、天井につけてあるので、強くできないし、トイレに行って、また、汗を拭いていました。
一度、試すと良いかも、ありがとうございます。

ENDLESSチーム hideより
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
こちらの、ブログにも、暇な時、コメントお願いします。
Posted by hide at 2007年07月15日 11:18
hideさんも自転車通勤されてましたか。汗は制汗剤入りのウェットティッシュなどで拭いたりいろいろ試していますが、冷気で冷やすのが一番効果的です。そういう意味で参考になれば幸いです。ENDLESSチームのブログも拝見しました。チームで楽しんでおられるようでなによりです。これからどんどんパワーアップしていって下さい。
Posted by ヒロ at 2007年07月16日 11:06
ありがとうございます。
まだまだ、初心者チームですので、分からないことばかりです。
みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。
Posted by hide at 2007年07月16日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。