2007年04月29日

自転車番組の紹介

「夕食は8時までに」の記事に、関連はありませんが、くすくすさんから以下のようなコメントを頂きました。くすくすさん、ありがとうございました。

はじめまして。実は少しだけテレビ関係の仕事をしていまして・・・。
今度、少しだけ関わった自転車を楽しく取り上げた入門的な特番が5月3日に放送になるんです。
NHKですが、衛星のBS2で午後2:10から2時間の放送です。
短期間の制作で結構大変でした。でも自転車好きってタレントさんや作家さんに凄く多いのですね。
みんな見て自転車好きが増えるとうれしいのですが・・・失礼しました。

「われらサイクル派宣言」5月3日 NHK BS2
http://www.nhk.or.jp/ugoku/newprogram/program_bs2_96.html

Posted by くすくす at 2007年04月28日 12:24

さっそく上記HPを見ましたところ、自転車のいろんな楽しみ方が紹介される番組のようです。面白そうなのでみなさんにお知らせしたいと思います。

特に「輪行」の方法が紹介されるようです。自転車のばらし方、輪講袋への収納方法は文書や写真ではなかなかうまく説明できません。動画で紹介されるなら、輪行未経験者にとって一見の価値があると思います。私も観てみたいと思います。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 00:09| 🌁| Comment(4) | 入門の入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはおもしろそうですね.
いいことを教えていただきました.
ありがとうございました.
それにしても,中途半端な時間ですねえ(笑)
Posted by yanz at 2007年04月29日 09:36
yanzさん、こめんとありがとうございます。
確かに午後2:10〜4:10とは中途半端な時間帯ですね。私は録画して後で観ようと思っています。
Posted by ヒロ at 2007年04月29日 10:33
ご紹介ありがとうございます。確かに中途半端な時間ですね(笑)。どんな人でも自転車で楽しめます。自転車っていろんな楽しみ方・魅力があるんです。という番組になっているので、輪行の収納などは期待するほど、丁寧には紹介していませんが・・・。今回をきっかけに「自転車」が注目されると「自転車」番組が増えるかもしれません。
ちなみに、6月10日のまた衛星第2ですが、
夜9:00からは「熱中時間」という番組でこちらも俳優の鶴見辰吾が“自転車熱中人”として紹介されます。ロードレースに挑むまでの彼の自転車熱中ぶりが結構紹介されます!
 この2つの番組で自転車ブームが少しアップしたらうれしい!
Posted by くすくす at 2007年05月02日 08:04
くすくすさん、コメントとまた新しい番組紹介ありがとうございました。自転車ツーキニストの疋田さんがご自分のメルマガでスーパーマーケットイオンの自転車売り場がママチャリ売り場からスポーツ自転車売り場に変貌したことより自転車ブームの本格化を述べられていましたが、ご紹介の番組もそういう流れを受けてのことだと思います。また自転車の番組がありましたらお知らせ下さい。ブログで紹介したいと思います。
Posted by ヒロ at 2007年05月02日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。