2007年04月22日

ヒルクライムバイブル

今日、書店でファンライド、BiCYCLE CLUB、サイクルスポーツのどれを買おうか順番に見ていたら、目の前に「ヒルクライムバイブル」という本が並べてありました。思わず手にとってパラパラとページをめくってみたところ良さそうだったので買って帰りました。

自分が知っていることもありますが、ヒルクラムに関することが体系的に整理されていますので、文字通りヒルクライマーの「バイブル」としてお勧めです。

内容は、ポジショニング、ペダリング、トレーニング、バイク選び、レース出場の方法、人気コースの攻略方法などです。どうすれば速くなれるのか、特にどんな体を目標とすればいいのか、普段のトレーニングはどうすればいいのかが参考になります。

ツール・ド・美ヶ原、マウンテンサイクリングin乗鞍などのコース攻略方法が書かれているのでエントリーした方は買われたらいいと思います。

私もこのバイブルを参考にトレーニングに励みたいと思います。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
posted by ヒロ at 00:43| ☁| Comment(2) | ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
僕も昨日購入したところです。
ヒロさんとまったく同じように、どの月刊誌買おうかなって感じでしたが、結局この本を買って帰りました。
なんか、こんな本を待ってました!って感じで役立ちそうですね^^)
早速、連休中にでもこれを生かして坂道練習しましょうか。
Posted by mackey at 2007年04月22日 09:57
mackeyさんも買われてましたか!偶然ですね。乗鞍当選を前提に練習に励みますか。私はまず減量から再スタートです。
Posted by ヒロ at 2007年04月22日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。