2007年04月13日

ツール・ド・草津それぞれの楽しみ方

いよいよ日曜日がツール・ド・草津です。天気がどうなるかやきもきしましたが、レース当日は晴れるようで、気持ちよく走れそうです。
土曜日も雨が降らなくなったことから、ツール・ド・草津に出場する仲間で横浜から草津まで自転車で走っていく輩もおります。彼らにとってはレースもさることながら、草津までの道中に大きな目標と心ときめくものがあるのだと思います。

かく言う私も、ここのところ年々タイムを更新してきておりましたが、今年はあまりトレーニングできていないので、無理してタイム短縮を狙うのではなく、写真でも撮りながら楽しく走ろうかなあと思っています。そんな気持ちになると、これは想像ですが、同じレースに参加する人達の中にもいろんな人がいるのではないかと考えられるようになりました。

例えば、
・初レースでとにかく完走を目指している方
・怪我をして、復帰後初レースで完走を目指している方
・ガールフレンドや奥様をその気にさせていっしょに走ろうとされている方
・コスプレで注目を集めることが目的の方
・ママチャリでロードレーサーを抜いてやろうと企んでいる方
・男性を負かそうと密かに企んでいる女性レーサー
・草津まで自走で来ることが一大イベントで、レースはおまけの楽しみという方
・前夜祭が最大の楽しみでレースは二日酔い冷ましのために走る方
・温泉と饅頭目当てて、レースはそのための口実の方
・チームで参加するので訳が分からず付いてきた方 などなど

いずれにせよ、参加する皆様がそれぞれ自分の目標や思いを達成でき、無事にレースを終えることを祈りたいと思います。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
posted by ヒロ at 20:33| ☔| Comment(6) | ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロさん何時もブログ楽しみにしています。
ズバリありましたね、
前夜祭が楽しみです‥、

再開楽しみにしています。


Posted by たけとんぼ at 2007年04月13日 22:00
いよいよ明日出発ですね.よろしくお願いいたします.
リストに私や,あの方や,あの女史を見付けて思わずニンマリしてしまいました.
目一杯楽しみましょう!
#持ち物リスト,大変役立ちました.
Posted by sagano at 2007年04月13日 23:38
たけとんぼさん、今年もまた草津でお会いできること嬉しく思います。1年経つのは速いですね。旅館は早くから予約されてたようで草津を楽しみにされているのがよく分かります。今年は私の仲間も多く、楽しい前夜祭になると思います。またよろしくお願いします。
Posted by ヒロ at 2007年04月14日 00:13
saganoさん、いよいよですね。
今回はたくさん仲間がいて去年にまして楽しい草津になりそうです。おっしゃるとおりめいっぱい楽しみましょう!
持ち物リストお役に立ち嬉しく思います。
Posted by ヒロ at 2007年04月14日 00:15
 幹事、お疲れさまでした〜おかげで宿も温泉もレースもお饅頭も全て、大満足で今年、初のレースは素晴しい思い出になりました。本当に有難うございました。(mom)また来年、行きましょう〜
P.S.乗鞍、行きませんか?あと3ヶ月あれば十分、トレーニング出来ますよ〜?
Posted by jun at 2007年04月17日 18:19
junさん、お疲れさまでした。大満足とは嬉しいお言葉ありがとうございます。草津はレース以外にも楽しめる要素がいっぱいあっていいですよね。総勢12人で楽しめたのが一番良かったと思います。また来年もみんなで行きましょう!
Posted by ヒロ at 2007年04月17日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。