2007年02月09日

宮古島サイクリング

最後のロール - 111.jpg最後のロール - 116.jpg宮古島ではママチャリを借りてサイクリングしました。ママチャリに乗るのは本島に久し振りでちょっと新鮮に感じました。指で押してへこむタイヤが気に入らずパンパンになるまで空気を入れてもらうと結構軽快に走りました。前かごに荷物を入れられて何も背中に担がなくていいのはロードレーサーに勝っています。

最後のロール - 147.jpg?[ - 148.jpg宮古島は街から少し外れるとそこらじゅうサトウキビ畑です。2月はちょうど収穫期だったようで、どこの畑でも家族総出で刈り取りに当たっている人達を見ました。


最後のロール - 221.jpg最後のロール - 228.jpg南海岸にあるドイツ文化村まで行きました。サトウキビ畑は農繁期ですが、観光は閑散期のようでガラガラ。村ごと貸し切ったような状態でした。園内(村内?)は自転車で自由に走り回れます。

最後のロール - 260.jpg最後のロール - 264.jpg来間島大橋は全長約1.6キロの海上の橋です。車だと途中で停まって景色を眺めることができませんが、自転車なら好きなところで停まって心ゆくまでエメラルドグリーンの海を眺めることができます。変速機のないママチャリでしたが、洋子さんの脚力はホノルル以来なまっていませんでした。

ママチャリで約5時間ほど走っただけでしたが、ほとんど車が通らず、信号もなく、マイペースで気持ちよく走ることができました。InterMax号を持ってきていたらもっと楽しめたんですが、それは次の機会にとっておきましょう。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。