2006年11月12日

「田渕由美子」のマラソンの勧め

最後のロール - 258.jpg

今日、高校時代の同窓会があり出席しました。大学と違い高校の同窓会はいろんな業界で仕事している人が集まるので、普段得られないような情報交換ができたり、私生活の参考になる情報をゲットできるので有意義でもあります。私はもちろん健康維持のために自転車のお勧めを力説して来たのですが、マラソンのお勧めをする女性が居ました。彼女は漫画家の田渕由美子さんです。高校生の時からプロの漫画家として活躍してましたので我々の年代の間ではけっこう有名な漫画家です。

その田渕由美子さんが今回「まらそんノススメ」という本を出版しました。彼女は4〜5年前から走ることを始め、それが高じてフルマラソンの大会にも何度か出場するに至りました。どうして走ることにはまっていったのか、どうすればフルマラソンを走ることができるのか、彼女の経験を基に得意の漫画入りで紹介されています。走りのプロでなく素人が書いた本なので、同じような立場の人に参考になると思います。

興味有る方はぜひ購入を、あるいは友人知人に紹介いただければと思います。
書店に行けない方は以下のところからも購入していただけます。



人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 23:21| ☔| Comment(5) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ。
早速のご紹介どうもありがとう!

自転車入門、面白い〜。
過去ログいっぱいあるし、カテゴリがものすごく充実してるので、読み切るまでかなり時間がかかりそう。これからちょくちょくお邪魔します!


Posted by タブチユミコ at 2006年11月13日 22:47
タブチさん、コメントありがとう。自転車生活入門を気に入っていただいたようで嬉しいです。マラソンの本を書いて一段落ついただろうから、次は自転車に挑戦しませんか。営業政策上、表だって自転車が楽しいとは言えないと思いますが、マラソンで鍛えた心肺機能があれば、きっと自転車も楽々楽しめると思いますよ。次は二人で「じてんしゃノススメ」を出しましょか。
Posted by ヒロ at 2006年11月14日 01:16
あ、本物の田渕由美子さんだ! うわああ!
あ、あの……ファンです。りぼんの頃から読んでました。まさかヒロさんと接点があったとは……。

ヒロさん、マジうらやましいっす。ふおー!(←興奮して我をうしなっているらしい)
Posted by 蛙王 at 2006年11月14日 10:15
あの理論派でクールな蛙王さんが舞い上がってることに驚いてます・・・
Posted by ナカ at 2006年11月14日 18:44
蛙王さんが田渕由美子ファンだったとは驚きました!だれか彼女のファンの方がコメントの書き込みをしていただけるのではと期待していましたが、仲間内の蛙王さんから喜びのコメントをもらえるとはびっくりです。
Posted by ヒロ at 2006年11月14日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。