2006年08月18日

拝啓、日産自動車様

「自転車の車載方法」という記事を書いた時に、funride4月号にステージアに自転車2台を積んででかける広告記事があったので、私のセダンでも2台積んででかけられるのに、ステージアに2台積んででかけるなんて当たり前すぎるという意味のことを書きました。

funride8月号にもまたステージアの広告記事があって、
ステージアに2台のロードバイクを載せる。前後輪はずせば、リアシートを倒さなくても十分収納できる広いラゲッジルーム。ホイールを装着するのに慣れていない彼女は、ちょうど練習になっていいと笑いながら言う。
とあります。

Mt.??〓〓〓〓〓〓〓 - 097.jpgMt.??〓〓〓〓〓〓〓 - 095.jpg前後輪をはすせばたいていの車には2台乗せて2人乗車できます。ユーザーの視点では、ステージアのようなワゴンには3台以上を車内に搭載し、3人が楽に乗ってレースに出掛けたり遠出ができるということを期待します。(写真はMt.富士ヒルクライムにて撮影)

funride8月号の記事を書かれた方は、普段自転車に乗っている方でも、実際にステージアに乗っている方でもないのだと思います。

次回はぜひ自転車3台と3人を楽々載せてツーリングに出掛ける記事をお願い致します。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 00:09| ☁| Comment(5) | ノウハウ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私も、なるべく自転車は車内に積載したい派です。現在の愛車はマツダ・プレマシーです。この車に前輪をはずしたロードバイクを立ててつんでるんですが、走行中の安定性を考えて車載用のキャリアを木材と余ったクイックシャフトを使って自作して使用しています。ミノウラのヴァーゴを購入して試してみたんですが、サドルが天井に当たってしまうため使うのをあきらめました。車載するのにいちいちサドルの高さをいじるのは嫌ですからね。
 
Posted by やまきんぐ at 2006年08月19日 00:06
先日、セダンに車内積載してシートを汚していまいました。Bicycle ClubにはX-trailがでていました。この際、日産サンも本気を出してみては?谷垣大臣も助けてくれるかも・・・。
Posted by 素人 at 2006年08月19日 10:34
同感ですね〜。
このクラスの車で2台乗ると言われても特別な思いはしませんよね。

むしろ安いコンパクトカーですが、私のフィットのほうが楽に入るような気さえしました・・。
Posted by ロペス at 2006年08月19日 11:19
全くですね
私の感覚からすると
ワゴンなら家族全員とその自転車乗せろよーです
私のgtvだって二人と二台乗せようとおもえば出来るのに
それをステージアで二人って
環境に優しくないんでは?なんて
ま、gtvは人の事言えるような車ではありませんが
Posted by あるふぁ at 2006年08月22日 02:47
私はレガシーを3台乗り継ぎましたが、進化するほどに室内高が縮小されました。現行型はもっと低くなってしまい、結局ミニバンに乗り換えました。バイクをきちんと積載できるワゴンを本気で作ってほしいです。
Posted by みにばん at 2006年08月22日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。