2006年08月21日

やっとリアライトを取り付けました

前に紹介した太陽電池充電式で暗くなったら自動点灯するリアフラッシュライトをやっと取り付けました。ライトに同梱されているバンドが私の自転車には合わなかったので、長さ調節ができるユニバーサル式のバンドが入手できるまで待っていたからです。

ライブラリ - 8096.jpgライブラリ - 8097.jpgライブラリ - 8098.jpg

ユニバーサルバンドの内側にはライトに同梱されているゴムベルトを適当な長さに切って当てて、フレームに対する傷付き防止と滑り止めにします。
ライトの太陽電池部分に太陽光が当たるようにしないといけないので、サドルバッグなど普段取り付けているものはすべて取り付けてからライトの取り付け位置を決めましょう。

さあ、今度こそトンネルを走りに行くぞっ!

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
posted by ヒロ at 20:57| ☔| Comment(3) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tictacです。ヒロさんのブログで紹介されていたので私もこのほんの一瞬だけライト使ってました。
というのもシートステーに取り付けたのですが、短パンで乗っているときに引っ掛けてしまい付属していたブラケットを壊してしまいました。すぐ落下に気付いて本体は有るので、シートポストに付けようとしましたが、サドルが邪魔で充電に支障がありそうです。やっぱりしーとステーに取り付けた方がこのライトは良い様な気がします。
今はブラケットの調達をどうしようか悩んでいるところです。
シートステーに取り付けた場合は引っ掛からない様な服装で乗らないと危険です。
Posted by tictac at 2006年08月22日 07:16
以前紹介されていた時、
この太陽電池式の自動点灯ライト、
気になっていたんですが、結局買わなかったんです。
長い時間の点灯には向かないという意味の内容を書かれていたので。
でも、この前千葉にサイクリングしに行った時に
トンネルを通って、このライトやっぱりいいかもと再度思いなおしました。(^^;
今度Y'sでみてみます。
Posted by charinco at 2006年08月23日 00:48
こんにちは始めまして。
いつも楽しく見させて貰っています。
私もこの自動点灯バックライト使っておりました。が、、、気づいたら消えて無くなってました。足に当たった記憶もないのですが。。。何処に行ったのでしょうか?
現在、安いのでイイヤと ttp://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/unico/rx6.html
を使うようになったのですが、かなりいいですヨ。小さい、激安、横からも視認される、ポストに付ければ乗りながら点灯できる。。。等
もし、私のように無くなったりした際には・・・なんて縁起悪いので取れないようにしっかり取り付けを。。。
Posted by kanzou at 2006年09月01日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。