2006年05月31日

サイクリングのお誘い

今度の日曜日、つまり6月4日に、Mt.富士ヒルクライムの練習として、ヒルクライム名人のナカさんの案内で以下のようなコースを走ろうと思います。いっしょに走りたいという方は多摩川の丸子橋の神奈川側河川敷の駐車場付近に8時頃お集まり下さい。
【コース概要】ナカさんからのメールより抜粋
羽村から奥多摩街道で青梅、成木街道、新吹上トンネル、松ノ木トンネル、小沢峠、名栗湖、正丸峠、国道299を南下、天目指峠、名栗湖に戻り元来た道を引き返します。
多摩川丸子橋から160キロくらい。 朝8時半に出発して、夕方4時半着でした。峠は大小計8回。走り応えありますよ。
今のところの参加者は千葉グランフォンドを走ったナカさん、SHIOPPIさん、それに私です。前に多摩川CRを一緒に走ったsekiさんもどうぞ!草津でお会いした蛙王さんもいっしょにいかがでしょうか。
行けるところまでいっしょに行って引き返すという方でも結構です。ただし、その場合は独力で帰って頂きますのであらかじめご了承下さい。

途中で合流される方は、8時に丸子橋出発、8時半に登戸、9時半に国立、10時半に羽村堰を目安にお待ち下さい。

当日丸子橋あるいは通過点で何人待てばいいのか分かりませんので、参加ご希望の方は参加の旨と合流点をコメントに書いてお知らせ下さい。

5月31日時点でlorisさんが参加されることになりましたので、今のところ参加者はナカさん、SHIOPPIさん、lorisさん、私の4名です。みなさんの参加をお待ちしています。

【コメント】にも情報がありますのでご覧下さい。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 00:57| 🌁| Comment(24) | ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもの多摩川サイクリングロードから、その先の峠道まで行ってみませんか?
富士ヒルクラ参加される方、練習にいかがでしょう?
練習と言っても、のんびりペースで行きますので
丸子橋の出発は8時ごろと、ちょっと早めです。
途中の登戸や国立折り返し、羽村堰からの合流も出来ると思います。
しっかりときつい峠道もありますけど、しんどかったら自転車から降りて
押して上がっても良いと思います。
ヒルクライム未経験の方でも、峠を自力で登ると達成感と爽快感は大きいですよ!
今回、コースを憶えて次回から御自分のペースで走られても良いかと思います。
多摩川周辺の方で走ってみたいと思われるようでしたら気軽に参加してもらいたいと思います。
Posted by ナカ at 2006年05月31日 09:36
こんにちは、
峠へ練習に行かれると言うことで、思わず食いつきました。
今まで坂を嫌って峠を避けていたのですが、今度ツールド美ヶ原に参加をする事になりました。
レースまで時間は余りないのですが、少しでも峠の経験値を積んでおきたいので、ぜひご一緒させて下さい、宜しくお願いします。
Posted by loris at 2006年05月31日 14:57
lorisさん、参加大歓迎です。
どこから合流されるか、自転車やジャージの特徴など左下のご意見・ご要望のところのメールでお知らせ頂けると待ち合わせがスムーズかと思います。
8時に丸子橋、8時半に登戸、9時半に国立、10時半に羽村堰くらいが目安かと。
お会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
Posted by ナカ at 2006年05月31日 18:17
お誘いありがとうございます。しかしまたしても非常に残念ですが、この土日は用事があり参加できません。このところ平地ばかり走っていて、坂は全く登っていないのでぶっつけ本番になりそうです。
しかし坂を含めて160kmですか。平地でも120kmほどしか走ったことのない私には、行けたとしても無理そうです。
富士ですが、駐車場が富士急ハイランドになってしまいました。4km、150mをレース前に登らなければならないとは、トホホです。
Posted by seki at 2006年05月31日 20:13
lorisさん、参加の意思表明ありがとうございます。大歓迎です。ツール・ド・美ヶ原の前半はなかなか手強いですが、6月4日に鍛えれば自信が付くと思います。みなさんと一緒に楽しく走りましょう!


sekiさん、6月4日はごいっしょできないとのこと残念です。富士でお会いできるといいですね。バラバラだとしてもお互い頑張りましょう!
Posted by ヒロ at 2006年06月01日 00:19
sekiさん 日曜に行くコースは女性も走ってましたよ。
自分には無理だと思わず、前向きに行きましょう。また今度、一緒しましょう。
Posted by ナカ at 2006年06月01日 08:49
今回は富士ヒルクライムに向けて、いつものトリプルではなく、ノーマルクランクで挑戦しようと思っています。ノーマルで登りを経験したことがないのでどのくらいまで私の貧脚が耐えられるか自虐的な楽しみがあります。(まぁ半分は押すんでしょうね!!)
一人で坂を押すのは寂しいのでどなたかご一緒しませんか?きつい登りは三ヶ所程らしいので、みっつ押すつもりであれば、私のような初心者でもいけると思いますよ!

sekiさんへ
私も富士の駐車場は富士急ハイランドでした。4km、150mは「うーむ」ですが、身体を温めると思えばいいんじゃないですか!
お互い富士で頑張りましょうね!
Posted by SHIOPPI at 2006年06月01日 09:48
全然関係ない話でごめんなさい。

初めてパンク修理しちゃいました。といっても自分のではなく、うちの有望社員のですが・・・
ナカさんがやっていたことを思い出しながら、会社においてあるメンテナンス本を見つつ、なんだかんだで20分程かけて無事終了しました。

これでまたひとつ経験を積むことができました。

とりあえず報告したかっただけなのですが・・・
Posted by SHIOPPI at 2006年06月01日 13:10
蛙王です。お誘いありがとうございます。

実は、今朝(6/1)自転車で出勤途中、路地から急に飛び出してきたスクーターと接触し、落車した拍子に腰を捻挫してしまいました。もうとても乗れる状態じゃないです。今は湿布&骨組み入りサポーターで養生していますが、この様子だと来週の富士ヒルクラも難しそうです。とほほ……。

という次第で、私としても残念ですが、今回は不参加ということでよろしくお願いします。8月の乗鞍には意地でも出るつもりなので、また誘って頂ければありがたいです。できれば陣馬街道の和田峠とかに行ってみたいなあと。

ちなみに落車の際、頭も打ったのですが、ヘルメットが割れて命を助けてくれました。ヘルメットは本当に大切です。皆様もヘルメット装着はお忘れ無きように(^^)。
Posted by 蛙王 at 2006年06月01日 16:51
ナカさん、そうですね。挑戦してみないことにはどれぐらい大変かもわかりませんよね。今度機会があったら挑戦してみます。

SHIOPPIさん、ご無沙汰してます。富士急ハイランドからバスが出るそうですが、自転車持ち込めないというのは、自転車を車で北麓公園に置きに行ってバスに乗れということなんでしょうか? 私は7:15にスタートの組なので、たぶん追い抜かれると思いますが、もし(たぶん無理でしょうが)私に気がつかれたら励ましのお言葉を。黒のLOOKと青のヘルメット、白っぽいジャージです(そんな格好の人は一杯いるでしょうが)。

蛙王さん、大変でしたね。どうかお大事になさってください。
Posted by seki at 2006年06月01日 19:10
SHIOさん これからは自分のトラブル時でも大丈夫ですね。

蛙王さん 乗れないのはつらいと思いますが、
今は体を直すのに専念してください。復帰したらご一緒しましょう。

sekiさん そうそう、GO,GO!ですよ。

(何だか皆さんと走るの久しぶりだから、ちとテンションが上がっております。)
Posted by ナカ at 2006年06月01日 19:51
sekiさん、ご無沙汰しています。
あのバスは応援の方用なのかなぁと思っていました。でも確か前日にスタート地点でバイクを預かるサービスがあったと思ったので、バスで行かれる場合は、エントリー後にバイクを預ければよいのではないでしょうか?

LOOK585でしたよねぇ。普段街乗りしているときには、そういう高級バイクを見逃すことは絶対ないのですが、ヒルクライム中はどうなんだろ?!そんな余裕はない気がします。というか追いつけるのかしら??

でも後一週間、体調に気をつけてお互い頑張りましょうね!
Posted by SHIOPPI at 2006年06月01日 21:14
コメント頂いたみなさん、いろいろ書き込んでいただきありがとうございました。いつでもこんな風に遠慮無くコメント下さい。

蛙王さん、事故に遭われてお気の毒です。でも、骨折とかじゃなくて良かったと思います。お若いからきっとすぐに回復されることと思います。自転車は大丈夫でしたか? この週末は無理ですが、うまく行けば富士山、だめでも乗鞍でご一緒しましょう。お大事に!
Posted by ヒロ at 2006年06月02日 00:07
お久しぶりです。    明日、地図をたよりに独自に参加させていただきます。新横からなのでへたすると200キロになるかもしれませんので自信ありません。もし、合流できたら声掛けさせてください。中年初心者キャノンデールのりです。
Posted by ちちまる at 2006年06月03日 20:16
ちちまるさん、こんばんは。晴れの予報が昨日雨に急変しましたがまた晴れに戻りました。これは明日行ってこいというサインですね。独自に参加などと寂しい事をおっしゃらずにいっしょに行きましょう!丸子橋でお待ちしています。
Posted by ヒロ at 2006年06月03日 21:37
皆さんこんばんは 初めまして

埼玉県狭山市に住んでおります、“きゅうご”といいます。
ロードに乗り始めて半年、初めてのレースイベントとして富士ヒルクライムにエントリーしているので、今回の練習会にぜひ参加させていただきたいです。

こちらではお初で、しかも直前で申し訳ないのですが、参加させていただけないでしょうか?

参加OKでしたら、行きは羽村堰10:30に合流し、帰りは名栗湖から戻る際に、70号方向に別れていこうかと思います。
自転車はブリジストン・アンカーのネオコットクロモリ緑色です。赤黒白のジャージに、白メットです。よろしくお願いします。

何分直前なので、コメント・メールの返信がいただけない時はあきらめます。

夜遅くに失礼しましたm(_ _)m


自転車画像です↓
http://www.geocities.jp/thekyugo/arcadia/

ブログです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/thekyugo

thekyugo@hotmail.com
Posted by きゅうご at 2006年06月03日 21:49
きゅうごさん、もちろん参加OKです。羽村堰10:30がどの程度ぴったり行けるかわかりませんので、遅れても必ず行きますからお待ち下さい。では、明日お目にかかりましょう!
Posted by ヒロ at 2006年06月03日 21:59
早い返答ありがとうございます。

明日楽しみにしてますね。よろしくお願いします!


Posted by きゅうご at 2006年06月03日 22:07
きゅごさん、連絡付いてよかったです。

もし、これ以降に参加希望の方が居られたら丸子橋下の駐車場に8時に起こし下さい。そして皆さんの方から我々に声を掛けて下さい。また、コース途中で声を掛けて合流して頂いても結構です。どうか遠慮なく!
Posted by ヒロ at 2006年06月03日 22:20
はじめまして。
きゅうごさんに誘われてご一緒させていただきたいと思います。
黒アンカー 赤ジャージです。
よろしくおねがいします。
Posted by もぐ at 2006年06月04日 01:02
もぐさん、おはようございます。
参加頂けるとのこと。賑やかになって嬉しいです。
いっしょに楽しく走りましょう!
Posted by ヒロ at 2006年06月04日 06:41
本日はありがとうございました。
ひと月ぶりの峠でかなーり不安でしたが
ぜんぜんだめでしたね・・・汗
待たせてばかりで申し訳ないです。
今度機会があるときは視界の範疇の距離でいけるようになりたいですね〜
とりあえず、休まず登れですね・・・m(_ _"m)ペコリ
Posted by もぐ at 2006年06月04日 21:26
皆さん、初めまして。junと申します。
ロード初めて半年の初心者ですがヒルクライムに興味を持ち先日、乗鞍のレースに出てみました。
次は鳥海に出るので一緒に練習して下さる方を探して、このHPにたどり着きました。
 もし、また合同練習会がありましたら御一緒させて頂きたいのですが如何でしょうか?宜しくお願い致します。
Posted by jun at 2006年06月08日 13:40
junさん、ようこそ!乗鞍ヒルクライムに出られたんですよね。ロードに乗り始めて半年であのコースを走られるとは凄いですね!神奈川にお住まいですか?今度はいっしょに走りましょう。これからもまた楽しいサイクリングイベントを企画しますのでまた時々覗いてみて下さい。
Posted by ヒロ at 2006年06月08日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。