2006年05月05日

トーキョーバイク

IMG_4271.jpg

IMG_4202.jpg実は昨日、洋子さんがついに始動したのですが、その時の様子は後日紹介するにして、今日は自転車を置いて根津神社のつつじ祭りに行って来ました。祭りは今日までで、肝心のつつじもそろそろ終わりという咲き方でしたが、好天に恵まれたGWの一日だったせいか、大勢の人で賑わっていました。GWをこうして遠出をせず日帰りであちこちでかけるのもいろんな体験ができて楽しいものです。

IMG_4261.jpgIMG_4264.jpg根津神社の後、谷中を散策しようと歩き始めた時に、たまたまおしゃれなスポーツサイクルを展示してあるサイクルショップ?を見つけました。お店に入って、そこはトーキョーバイクのショールームであることが分かりました。

「山を走るのが『マウンテンバイク』なら、東京を走るのが『トーキョーバイク』(トーキョーバイクのカタログより)
という想いで、東京を走るためのオリジナルバイクを作っている会社です。

ショールームにあったバイクを見て、無印良品で売っているような、プレインで良心的な街乗り自転車を作っている会社。そんな感じがしました。

IMG_4265.jpgIMG_4263.jpgBiCYCLE CLUB誌とのコラボレーションで作られた、ある意味でトレンドの最先端ともいえるシングルスピードバイクが展示されていました。ショールームでは販売も修理も行われていませんが、レンタサイクルをされてるそうです。こんな自転車をゆっくりとこぎながら文字通り東京の街を気の向くまま散策するのも気持ちいいなあと思いました。


IMG_4279.jpgその後街を歩いていたら、トーキョーバイクのカタログ(一番上の写真)のような光景に出くわし、思わずシャッターを切りました。

自転車を離れて街に出ても、なぜか素敵な自転車に出会う気持ちのいい一日でした。


【参考】トーキョーバイクのHPはこちら



人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
posted by ヒロ at 22:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17431283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。