2006年04月10日

ドイターアタックバック

4月8日に自転車用バックパックを紹介しましたが、私が愛用しているスーパーバイクの製造元のドイターがユニークなバッグを出していますので紹介します。

ドイター アタックそれはアタックバッグと呼ばれる商品です。左の写真を見てお分かりのように昆虫(悪く言うとゴキブリ)を連想させるバッグです。左の写真をクリックすれば背面の写真も表示されますが、背中との接触面のパッドの配置がとてもユニークで、通気性も抜群と思われます。

このバッグの特徴はデザインだけではなく、「転倒時に背中を守る」というのが一番の特徴のようです。自転車で転倒、落車して背中を打つことは少ないかもしれませんが、ヘルメットで頭を守るのと同様、背中、つまり脊椎をちゃんと守るというのは大事かもしれません。そう言えば、急ブレーキで前転に至る場合もあるようですから、心配な方はこれで背中を守るのもいいかもしれません。

但し、バッグの容量が5リットルみたいなので、大容量のものを探しておられる方向きではありませんのでご注意下さい。



人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
posted by ヒロ at 23:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バックパックの情報大変役立ちました。モンベルもドイターも両方欲しいですね。MTBならヘルメットも付けられるドイターでしょうか。
ちょっと迷ってしまいます。写真つきの詳しい仮説ありがとうございました。
Posted by 山ヤ at 2006年04月11日 11:03
いつも楽しく拝見させていただいております。このバッグ数日前に広島東急ハンズの自転車売り場で買って参りました。そのゴキブリのようなデザインに引かれてです。確かに背中の風通しはいいように思います。じつは背中を守るプロテクターの機能があるとは知らずに買いました。フルフェースのヘルメットやプロテクターも背負えるようなネットやストラップが付属していました。確かに容量が5リットルで小容量です。
Posted by ダッソー at 2006年04月12日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バイクでの転倒【転倒事故は一瞬!】
Excerpt: 転倒事故を起こした時のことです。転倒は他人事とバイクを舐めてましたね。しかし、まさかの転倒です。
Weblog: 自動車
Tracked: 2006-05-22 06:47

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。