2009年08月17日

3年ぶりのハワイ

P1450606.jpg

2006年のホノルルセンチュリーライド出場以来、3年ぶりにハワイに行って来ました。ハワイなら走ると言っていた洋子さんは宣言通りほぼ一日ワイキキのサイクリングを楽しみました。

P1450792.jpgP1450774.jpg今回は日本から自転車は持って行かず、クロスバイクのレンタサイクルで走りました。レンタル料金は8時間で$12。よく整備されていて、ハンドルバーには小さなフロントバッグが取り付けてあり、財布、デジカメ、携帯を入れてもスペースがあまるぐらいです。メットも貸してもらえます。いえ、断っても保険上持って行ってもらわないと困ると渡されました。

洋子さんに行きたいところを訪ねたら、毎週土曜日の午前中にコミュニティーカレッジの駐車場で開かれているファーマーズマーケットと答えが返って来ました。

P1450706.jpgP1450715.jpg 前回のホノルルセンチュリーライドでワイキキの地理はだいたい頭に入っているのでだいたいの検討がつきます。レンタサイクル屋さんから運河沿いにカピオラニ公園に向かって走り、ダイヤモンドヘッドロードを上って行きます。勾配は3%程度だと思いますが、普段あまり走っていない洋子さんにとってはなかなかの上りでした。

P1450712.jpgP1450723.jpg地元の女性ローディーはスイスイとまでは行きませんが、スイと上って行きます。なかなか目的地に着かないので、洋子さんは道を間違えたのではないかと疑います。途中のガソリンスタンドで尋ねて「潔白」が証明され、そのまま少し走り続けるとファーマーズマーケットに到着。あわびのBBQを食べたり、本物のジンジャーエールを飲んだり、珍しい果物や蜂蜜を買ったりできたので、洋子さんも上りのしんどさが吹き飛んだよう。日本でもハワイでもグルメサイクリングにこだわる洋子さんでした。

次回は、9月にホノルルセンチュリーライドに出場される皆様のためになる情報を提供しようと思いますのでまたアクセスして下さい。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
この記事へのコメント
ハワイうらやましいです。ホノルルセンチュリーライドいつの日か挑戦してみたいです。
Posted by じてんしゃ操太郎 at 2009年08月18日 12:00
こんにちわ ハワイでのサイクリング

楽しそうですね

私も7月に念願のロードバイクが納車されました

マイバイクはヒロさんと同じメーカーの

インターマックスのコルサイタリアです

後私もブログのほうを始めましたので

良かったら遊びに来て下さいね!!


http://blog.goo.ne.jp/naja1968
Posted by Naja at 2009年08月18日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。