2009年05月31日

私もフラット・ビンディングペダル買いました

P1430969.jpg

以前、このブログでNさんが買ったビンディングペダルを紹介しました。私は、流星号にはSPDペダル、InterMax号にはSPD-Rペダルを使っていますが、流星号を通勤にもつかっていますので、SPDペダルだと会社に革靴を置いておいて履き替えていました。

P1430970.jpgP1430971.jpgしかし、毎日履き替えるのが面倒臭いので、Nさんに紹介した片面がフラットペダルウ左写真)と反対面がビンディングペダル(右写真)のペダルを買いました。乗ってみて「正解だった」と感じました。フラット面は広くて、踏み易く、革靴でもスニーカーでも靴がすべることはありません。また、ビンディング面は、今までのペダルと同じSPDですが、クリートとの噛み合わせ部に少し「遊び」があり、シューズが左右に多少動かせるので、固定されて動かせなかった今までのSPDビンディングペダルより楽になりました。

P1430973.jpgそのペダルをこいで鶴見川堤防を走り、新横浜まで行ってきました。今にも雨が降りそうな天気だったのでどうしようかなあと思ったのですが。気分転換にポタリングをしてこようとサイクルコンピューターなどは付けずにゆっくり走ってきました。鶴見川堤防を走るのは久し振りで、きれいに舗装されていてスムーズに気持ちよく走れました。


P1430976.jpgP1430987.jpg多摩川CRとちがってお子さんとお父さんやお母さんのファミリーサイクリングを何組か見かけました。左の写真のようにスポーツ車に乗ったお父さんといっしょに走れるお子さんはうらやましいですね。右の写真の子供たちは水たまりの上をを気持ち良さそうに滑走していました。私も子供の時によくやりましたが、大人になったらなぜやらなくなるのでしょうか。追い抜く時に男の子の背中を見たら、水しずくでボトボトでした。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 19:09| ☁| Comment(2) | 乗り方・こぎ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
初めてコメント入れさせて頂きます。

ごく最近より、こちらを楽しく拝見させて頂いてます。

突然で大変恐縮ですが、
私は、今月よりビアンキのBAGを製造、販売させて頂いてます、
潟ZレブレというBAGメーカーのものです。

サイクルブログ界で人気の高い貴ブログに、発売状況、商品内容等をお伝えしたく、投稿させて頂きました。

ビアンキBAGは現在、丸井各店メンズバッグ売場にて発売中です。

商品内容は下記のWEBにて御覧頂けます。
http://www.celebrenet.com

どうか宜しくお願い致します。

潟Zレブレ
moriya
Posted by moriya at 2009年06月06日 13:35
moriyaさま、会社の紹介ありがとうございます。御社の商品をこのブログで紹介できたらと思います。恐れ入りますが、このブログの左端の一番したにあるご意見・ご要望の欄にあるリンクよりメールをいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。
Posted by ヒロ at 2009年06月13日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。