2009年05月31日

銀座のメッセンジャー

P1430620.jpg

久し振りに銀座に出ることがありました。何気なく街を眺めていると普段見かけない人を見かけました。そうです、「メッセンジャー」です。もともとはニューヨークが発祥の地だと思いますが、さすがは東京。メッセンジャーが走りまくっていました。(上の写真はメッセンジャーではなくOLの方ですが、軽快に走り抜けていかれました。)

P1430629.jpgP1430630.jpg最近、このブログでフラットペダルとビンディングペダル両用のペダルを紹介したので、彼らはどんなペダルでこいでるんだろうと近くに行って覗いてみたところ、ただのフラットペダルでした。メッセンジャーのみなさんは、走る距離もさることながら、きっとかなりの距離を歩いておられるでしょう。

P1430648.jpgP1430663.jpg銀座4丁目の方まで歩いて行きましたが、そこでも4〜5人のメッセンジャーを見かけました。が、みなさん速くて、カメラを取り出すのが間に合いませんでした。
メッセンジャーのみなさん、これから梅雨になれば厳しい環境で走られると思いますが、怪我しないように頑張って下さい。


P1430695.jpg帰りに中目黒で食事をして、食後に街を散策して祐天寺との中間地点辺りに行ったところで、店の前にやたら自転車がたくさん停まっているレストランがありました。帰ってからネットでしらべたところ、中目黒のメキシコレストラン「Junkadelic」であることがわかりました。興味ある方は一度行ってみて下さい。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
posted by ヒロ at 00:12| ☁| Comment(2) | ちょっと道草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッセンジャーで、ただのフラットペダルは珍しいですね。東京ではよくMTB用のペダルと靴を使っているようですよ。もちろんビンディング。

京都ではちょっと違った風景もあったようですが。
http://ameblo.jp/kazeonlineshop/entry-10223330791.html

今5月、ひょっとしてビンディングに慣れないルーキーだったかもしれませんね。
Posted by msgrfan at 2009年05月31日 23:18
msgrfanさん、コメントありがとうございます。メッセンジャーをされているんですね。メッセンジャーのビンディング事情知りませんでした。いろんな「流儀」があるんですね。東京ならではの交通事情からでしょうか。
Posted by ヒロ at 2009年06月03日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。