2009年02月19日

回り道サイクリングでの幸運

今日は早めに仕事を切り上げ、少し遠回りして帰ろうと思っていたら、たまたま同じ職場の自転車ツーキニスト二人といっしょになりました。そこで、3人で回り道サイクリングをして帰りました。一度多摩川に出て、そこから中原街道を走って帰りました。真っ直ぐに帰ったら1km程の道のりですが、帰ってサイクルコンピュータを見たら23kmでした。

そこそこ走ったのでお腹が減りました。なにか軽く食べて帰れるところがあればと探しながら走っていたら、いつも行列ができている焼き肉店の前を通りかかりました。一度入ってみたいと思っていたお店で、中を覗いたところ幸運にもガラガラだったので、迷わず入りました。焼き肉が本命のお店で、壁面には有名人の色紙がたくさん張りつめられていました。一人でゆっくり焼き肉という気分ではなかったので、担々麺を注文しましたが、麺の腰、だしのコクと辛みが絶妙で、行列ができる訳が分かりました。

自転車通勤ならではのラッキーな回り道でした。皆さんも、回り道いかがですか?

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)


posted by ヒロ at 00:13| ☁| Comment(6) | 自転車通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月なのに、自転車に乗れるんですね。一年の半分は雪で乗れない環境にある北国にとって、自転車はある意味ぜいたく品です。

「回り道。」
うらやましい限りです。

一時期、千葉に住んでいたのですが、その頃を思いだしました。
Posted by ごしすけ at 2009年02月22日 15:51
ごしすけさん、コメントありがとうございます。北海道にお住まいですか?以前このブログで紹介した札幌の女性のブログで、北海道では1年の半分ぐらいは自転車に乗れないことを知りました。その点、雪が積もらないところに住む我々はラッキーだと思います。早く雪解けになり自転車に乗れたらいいですね。
Posted by ヒロ at 2009年02月23日 00:14
はじめまして、自転車超初心者のけいと申します。

パニック障害になってから乗り物が苦手になってしまい、しかも専業主婦になってしまったため外出するタイミングも逃しがちな毎日でした。
このままではマズイと思ってお散歩していたら、
自転車屋さんでルイガノ(TR−3)に一目惚れ!
1万円ぐらいのママチャリ(?)しか乗ったことのない私にとってかなり高価ですが、購入を決意しました。
あと4〜5日後に取りに行きます。

通勤等でかなりの距離を走る方もいらっしゃるのですね。ビックリしました!
クロスバイク購入を期に行動範囲が広がるといいです。

・・・TR−3はクロスバイクの中でもお手ごろ価格
みたいですが、盗難が心配です。
これからじっくり勉強させていただきます。
Posted by けい at 2009年02月28日 17:21
けいさん、いよいよ自転車生活を始められるようですね。おめでとうございます。これからだんだん暖かくなって来ますので、ちょうどいい時に始められると思います。自転車はいろんな楽しみ方がありますので、こうでないといけないと考えず、お好きなように楽しんで下さい。このブログにもいろんな切り口で記事を書いおりますので、左のカテゴリー欄の関心があるカテゴリー名をクリックして過去の記事も参考にして下さい。女性の方でしたら「洋子のホノルルセンチュリーライドへの道」などいかがでしょうか。これからもよろしくお願い致します。
Posted by ヒロ at 2009年03月01日 00:57
はじめまして
ホノルルCRの写真のスタート地点とサンディー・ビーチ・パークの2枚に私が写っているのです。帰国してからすぐに気がついていたのですが、なんで今頃ですかね。ほぼ同じ時間に走っていたようですね。洋子さんはLAIVEで拝見したように記憶しています。こちらは夫婦でJALのHP「参加者の声」に乗ってしまい年齢と老醜をさらけ出してしまった。あの景色を見ながら再度走ってみたいですね。
Posted by tom at 2009年03月10日 19:02
Tomさん、コメントありがとうございます。
そうですか、私の写真に写っておられましたか!しかも2枚も移写っているとは偶然ですね。
今もご夫婦で走っておられますか?ハワイは良かったですね。
洋子さんはどうもハワイしか走るつもりがないようで、愛車は最近ホコリをかぶっています。桜が咲いて暖かくなればハワイを思い出してもらえるでしょうか。

Posted by ヒロ at 2009年03月15日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。