2005年12月06日

多摩川サイクリング仲間募集

多摩川サイクリングロード.jpgサイクリングコース人気投票の上位4コースについてサイクリング仲間募集を掲載していますが、残念ながら申し込みが少なく期待はずれ状態です。もっとたくさん応募や書き込みをしていただけると思っていたのですが、寒さのせいでしょうか?

その中で、多摩川サイクリングロードだけは私を含めて3人が揃いましたので、当初計画の最少遂行人数である5名に達しておりませんが、12月11日(日)の天気がよければ決行したいと思います。11日は天気がくずれそうなので、10日(土)にするかもしれません。今のところ参加者はナカさん、SHIOPPIさんと私ですが、ナカさん、SHIOPPIさん、よろしいでしょうか。

今回はSHIOPPIさんのご希望に合わせてのんびり走りたいと思います。途中まででも構いませんので、いっしょに走りたいという方は遠慮無く参加下さい。あるいは、当日行きたくなった方は集合場所にお越し下さい。

コース:多摩川サイクリングロード
コンセプト:「たまには仲間とのんびり走ろう!」
日時:12月11日(日)10時集合(雨の場合は中止)
集合場所:丸子橋下駐車場(神奈川県側)駐車場は無料です。
     最寄り駅は東急東横線「新丸子」駅
目印:私はIntermax号に乗って青いメットをかぶっていきますので
   見つけて下さい。
走行距離:約80km程度(片道40km)←メンバーの調子を見ながら臨機応変に
概要:多摩川サイクリングロードを上流に向かい、羽村橋までの往復。
参加特典:自転車仲間が得られます。
備考:
1.登戸茶屋での合流も歓迎(登戸到着は10:30前後の予定)
2.往復しないで途中離脱もありとします。
3.巡航速度(最高速度や平均速度ではない):25km/h前後
4.適当なところで昼食します。

暖かいサイクリング日和になることを祈りましょう!



←ランキングアップを応援していただける方はクリックをお願いします。



posted by ヒロ at 23:59| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変申し訳ありません。
10日に仕事が入ってしまいました。
11日はOKです。
出来れば11日でお願いしたいと思います。
Posted by ナカ at 2005年12月07日 08:53
10日、11日どちらも大丈夫です。
ナカさんのご都合があるようですから、11日ですかね。。
Posted by SHIOPPI at 2005年12月07日 09:58
ナカさん、SHIOPPIさん、それでは11日にしましょう。降水確率が下がって30%になったので大丈夫でしょう。
Posted by ヒロ at 2005年12月08日 07:30
了解しました。
では11日10:00に丸子橋下駐車場(神奈川県側)で・・

ちなみに私はシルバーのKLEINにのってます。。
Posted by SHIOPPI at 2005年12月08日 12:17
なんか天気予報を見ると
11日だけ曇って気温も低いですね。
私の都合で申し訳ありませんでした。
少しでも日差しが出て、
風が無いことを願っております。

皆様、宜しくお願いいたします。
Posted by ナカ at 2005年12月09日 13:26
ヒロさん、初めまして。sekiと申します。いつもこのページで勉強させてもらっています。

駆け込みで申し訳ありませんが、私も参加させていただけませんか? 自転車歴2年、ロードバイク半年の中年オヤヂです。
上流から登戸茶屋に行って待っている予定です。
自転車はLOOK(黒)、METの青いメット、ドイターの青いザック背負ってます。(腹が出てます)
登戸茶屋、2回ぐらい通過した覚えはあるのですが、今ひとつ自信がありませんので、迷って着けないかもしれません。それらしき者がいなかったら出発して下さい。
よろしくお願いします。
Posted by seki at 2005年12月10日 19:47
sekiさん、こんばんは。いつもアクセスいただきありがとうございます。

さて、明日は登戸から参加了解しました。これで4人になりました。明日の天気予報が一週間前の降水確率50%から10%まで良くなりみんな晴れ男で良かったと思っています。寒いですが、気が向いたらどなたでも当日参加でお越し下さい。

それでは、ナカさん、SHIOPPIさん、sekiさん、よろしくお願いします!
Posted by ヒロ at 2005年12月10日 22:51
 はじめまして。いつも楽しく拝見しています。(もちろん、クリックもさせてもらってます)

 私はロードバイクを始めて1年の初心者です。多摩川をメインに、今年はハーフセンチュリーを皮切りに、センチュリーライドと100キロレースに参加しました。

 そこでご相談なのですが、ホイールをそろそろ交換しようかと思っています。今はSHIMANOのWH−500を使用しているのですが、重くてスムーズさに欠ける気がしているからです。
 候補はカンパのプロトンとゾンダです。先に書いたとおり、ロングライドがメインなのですが、今年はヒルクライムにも挑戦しようかと思っています。もしもご意見やアドバイスがあれば是非宜しくお願いいたします。因みに体重は56キロです。

 若干、記事と趣旨がずれていますこと、お許しください。これからも楽しいブログを楽しみにしております。
Posted by 一初心者 at 2005年12月11日 10:15
一初心者さん、いつもアクセスいただきありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、私はホイールを乗り比べたことがありませんので、答えを持ち合わせておりません。申し訳ありません。
そこで、ここはご存知の方の力を借りるべく掲示板の「アクセサリーの評価」のところに一初心者さんの質問をそのままコピーさせていただきました。
掲示板の書き込みで私も知ったのですが、以下のところにアクセサリーの評価サイトがあり、プロトンについては評価がありますので参考にしてください。
http://www.cb-nanashi.com/
Posted by ヒロ at 2005年12月12日 06:58
ヒロさん、ナカさん、SHIOPPIさん、昨日は突然の参加だったのに、ご一緒させていただきありがとうございました。私にとっては久しぶりに充実した走りでした。
またよろしくお願いします。
Posted by seki at 2005年12月12日 09:27
SHIOPPIです。
皆様ありがとうございました。
通勤しかしたことがなかったので未体験ゾーンに突入した感覚でしたが、キツイというよりは気持ちいぃ〜というのが走り終わっての感想です。

またよろしくお願いいたします。
Posted by SHIOPPI at 2005年12月12日 13:11
ナカさん、SHIOPPIさん、sekiさん、昨日はおつかれさまでした。天気は今一で寒かったですが、みなさんといっしょだったのでそんなことも気にならず気持ちよく走れました。折り返し点までいつもより早く着いた気がしました。SHIOPPIさんは長距離を走っておられないということで心配しましたが、全く問題なかったですね。sekiさんのフルカーボンバイクとカンパのコンビ、すばらしい自転車を見せてもらいました。このブログで紹介したいのですが時間がありません。ちょっと待ってください。
また、走りましょう!みなさんの方からも気が向いたら友達も誘って呼びかけて下さい。
Posted by ヒロ at 2005年12月13日 01:25
Posted by 栗本ひで at 2012年06月17日 21:50
多摩川一緒に乗りましょう
Posted by at 2012年06月17日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。