2008年07月13日

ファーマーズマーケット二子玉川

P1330185.jpg

このブログをご覧のKさんからサイクリングに連れて行って欲しいというメールを頂きました。Kさんは自転車はまだ始められたばかりでしたので、安全に無理なく走れる多摩川CRを登戸までいっしょに走ってきました。

P1330179.jpgP1330183.jpg洋子さんもあのcyclobagを取り付けて出動です。Kさんの愛車はDAHONの折りたたみ式自転車Espresso21です。昨日は猛暑になりましたが、Kさんは暑さをものともせず、涼しい顔でコンスタントなペースで愛車を走らせます。

P1330172.jpgP1330168.jpg折り返し点のせせらぎ館は冷房が効いていて、砂漠のオアシスのようなありがたさでした。そこで、多摩川の源流水が売られていたので一本買って飲んでみました。代金の内10円が源流の森再生基金として使われるということで、普段サイクリングロードで「お世話になっている」多摩川に恩返しができるありがたい水でした。

P1330199.jpgP1330188.jpgランチは以前テレビで見て一度行ってみたかった「ファーマーズマーケット二子玉川」に行きました。JAが運営する施設で、1階が地元の農産物の直売所、2階がカフェテリアになっています。二子玉という土地柄のせいかおしゃれな作りで、しかもサイクリストにも入りやすいカフェテリアでした。

P1330189.jpgP1330194.jpgカフェテリアのメニューは旬の野菜をふんだんに使ったヘルシーレシピーです。自転車で脂肪を燃やし、ヘルシーランチを食べて、地元の取れたて野菜を買って帰る。絵に描いたような健康サイクリストのサイクリングですね。多摩川CRを走る方にはお勧めです。詳しい情報やアクセス方法はファーマーズマーケット二子玉川のHPにありますのでご覧下さい。

人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
posted by ヒロ at 19:59| 🌁| Comment(6) | サイクリングコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイクリングに連れて行ってもらったK本人です。
ヒロさん、洋子さんありがとうございました。
たのしいひと時を過ごせました。
自転車に関しても、色々教えていただき、
何から何までお世話になりました。
お天気が良く、空の色が目の裏に焼きついています。
ファーマーズマーケット、素敵なお店をご紹介いただきました。
また今度行きたいと思います。
色とりどりの野菜で、見た目からおいしい感じでした。
ひとつ目標ができたので、地道にがんばりたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by K at 2008年07月15日 22:02
Kさん、土曜日は猛暑の中お疲れさまでした。Kさんの自転車生活入門のお手伝いができて光栄でした。いっしょに走っていてKさんは「やれば伸びる」タイプだと思いました。もともと努力家でおられるようですので、目標に向かって少しずつ走れる距離を伸ばして行って下さい。またいっしょに走りましょう!

多摩川CRをKさんも含めてみんなでいっしょに走りたい方がいらっしゃったらコメント下さい。
Posted by ヒロ at 2008年07月15日 23:27
私も種目は違いますが卓球でいい汗流すようにしています。
お互い長く続けられるスポーツになればいいですね。
Posted by ゲン at 2008年07月17日 02:20
ゲンさん、卓球は室内競技なので熱中症の心配はないですね。夏の間にいい汗かいて体力アップして下さい。
Posted by ヒロ at 2008年07月19日 12:55
こんにちは。kです。
地元の自転車屋さんでサイクルコンピューターを買いました。
ヒロさんに連れて行ってもらった自転車屋さんで見たものと同じものです。
数字が出る事で具体的に目標が立てられそうです。
来週あたりに使えたらと思います。
ゲンさん、お互いに長く続けるようにしましょう。
Posted by k at 2008年07月20日 22:32
Kさん、サイクルコンピュータを買われましたか。着々と自転車生活を深めていっておられますね。このブログの最初の方に書いてありますが、毎回の走行記録をメモしておかれると自分の成長の足跡が見られて励みになります。ボチボチ頑張って下さい。
Posted by ヒロ at 2008年07月21日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


皆様のおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくお願いします。
←ここをクリックして応援して下さい。